2014年3月26日水曜日

ちょっと遠出のデート!(※夜観覧注意)


こんばんわ、色々記事を書かなきゃいけなくなって、むしろ忙しくなってしまっているコモです。

忙しいほうが、自分にあってる気がするので、まあ良いのですけどw

なにかやってないと、むしろ落ち着かないのです・w・


ちょっとPso2の話からは離れてしまうのですが・・・・。

前の土曜日に、噂の大きいデパート(?)にいってきました!


その名は!


イオンモール幕張新都心!

もう、大きくて・・・・テレビで放送されてて行って見たかったのです!

敷地面積は、約19万2000㎡で、4つある建物が重なって、全長約1.5㌔の長い~ショッピングモールになっています。

端っこから端っこまで、歩くだけでも約30分くらいかかります・・・w




写真は一番端っこから奥を見た感じにとってきました。

完全に撮りきれてないのは仕様です・・・w


なんか、行った日にちが丁度オープン100日イベントと重なっていて、かなり混んでました。

中に入って、結構歩いて最初に入ったお店は・・・・







カルビーのお店です。

ポテチやじゃがりこなど、手作りで作っているお店で、アルバイト(?)っぽい人が永遠とポテトを擦ってましたw

他に中には、カルビーのマスコットキャラのキーホルダーや、グッズなどお土産にできそうなものがずらり並んでました!

とりあいず、ポテチの桜塩味とじゃがりこ(ポテリコ)を購入!

ポテチは結構普通な味でしたが、ポテリコのほうはホクホクしていておいしかったです!

(ちなみに、2つ目の写真に写っているのは、お兄ちゃんの弟君です)





イベントで、会津フェスタ?みたいなものやっていて、すっごく大きな赤べこが色々な場所においてありました。

首ふりをする可愛いやつなのですが、可愛い子供たちに乗り物にされたり、もう顔がわからないくらい首があらぶってるものもいましたw


お兄ちゃん「赤べこか・・・・懐かしいな・・・・小学生だったか、中学生の時作ったっけな・・・・」

コモ「ふーん・・・・、この子、背中が弱点ね!」

お兄ちゃん「なんで・・・?」

コモ「マルモスっぽいもん!」

赤べこ「!?」

お兄ちゃん「まあ、すでに子供にやられてるしな・・・w」(子供に乗られてる)







他に、色々ウインドショッピングしていたら・・・・

食品サンプルのお店を発見!

なんか色々浮いたり、飛んだり、食べられてたり・・・・色々なサンプルがありました!


コモ「おいしそうなお店ね!」

お兄ちゃん「そ、そうだね・・・w」

コモ「どうしたの?なにかおかしな顔して・・・」

お兄ちゃん「これが、むしろ食べ物じゃないってのがもう・・・・w」

コモ「ん・・・・そうよね、本当においしそうなのに食べれないんだもの・・・」

お兄ちゃん「がっくり・・・」(お腹減った・・・)






色々みて、疲れちゃって・・・・・家に帰ってご飯作るのがめんどくさいので、食べちゃうことに!


お兄ちゃん「やっと、ありつけた・・・・w」

コモ「色々なお店があるから悩んじゃうね!」

お兄ちゃん「そうだね・・・・」

コモ「本当に、このお店全体が大きいよね・・・」

お兄ちゃん「そうだね・・・・全部のお店合わせたら、360店舗くらいあったきがする」

コモ「!?」

お兄ちゃん「まあ、全部見るのは無理だけどねww」

コモ「ですよねーw」




ってな感じで、イオンモール幕張新都心でした!

丁度、土日+100日イベントもあり、かなり混雑していました。(やばいくらい)

幕張事態は、幕張メッセに行きなれているため、車で行くのは苦痛ではなかったのですが・・・・、まあ混みますよね・・・・w

行きと帰りだけでも5時間以上車に乗ってましたw

まあ、楽しかったので行く価値はあると思います!

あと、今度幕張メッセで、Pso2のイベントがやることになっていると思うので、色々場所の下見とかもできますよ!

駐車場についても、イオン幕張で7000台↑とめれますし、他に幕張メッセには、一日千円でとめれる良心的なものもあります!

これを気に、千葉幕張まで向かってみるのもいいのではないでしょうか!

でわでわ・w・ノ

0 コメント